So-net無料ブログ作成

近所の春を探しに・・・ [花]

まずは毎年恒例の我が家のボケ
暖かい日が1週間ほど続けば開花しそうです。
DSCN3194-001.JPG昨年、ムスカリの球根を植えたのですがまだ芽が出ない・・・
という事で近所の空き地に出かけました。
地域の花見で有名な場所に春になるとムスカリが咲くので芽が出ているか確認すれば我が家の球根が生きているか確認できるのではという思いで散歩に出かけました。
桜の芽は、まだ膨らんでいませんが開花を目指し沢山ついています。
DSCN3161-001.JPG
ムスカリは数センチほど芽が出ていたので我が家のプランターも後1週間程度は様子見ですね。
そしてこの時期、道端には青色の可憐な花(オオイヌフグリ)が沢山咲いています。
DSCN3167-001.JPG
そしてこちらも群生しているのを良く見かけます(ホトケノザ)
DSCN3184-001.JPG
これは植え付けられた木だと思いますが最近よく見かけます。(サンシュユ)
DSCN3171-001.JPG
紫のクリスマスローズは、今の時期、沢山見られますが、白は珍しかったのでパチり。
DSCN3180-001.JPG
我が家のプランターでは一番先にクロッカスが咲きました。
DSCN3189-001.JPG
昨年、腰痛に悩まされ結局年末に手術となったのでアクティブな事はほとんでしていなかった。
そんなせいもあり、最近の趣味は花いじりとなっている。
でも、今年はアクティブ復活となるので10日間ほど留守にする時の水やりが心配です。
どなたか策をご存知であればご教示のほどよろしくお願いします。
DSCN3186-001.JPG


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0