So-net無料ブログ作成

三都物語 おまけ  パリ祭のフランス空軍デモ飛行とお土産 [旅行]

帰国日の7/14はフランス革命記念日(パリ祭)
空軍のデモ飛行をボン・ヌフ橋で見る事ができました。
その映像はコチラ (YouTubeの動画が起動します)
IMG_1224.JPG

海外旅行の楽しみでもあるお土産
2014年、NYCのメトロポリタン美術館でひと目惚れの「青のカバ」
買おうとしたのですが、パートナーからは「そんなの要るの?」窘められ断念、
ずぅ~っと後悔していたので今回は忘れずに購入。
ルーブルのお土産物売り場より、地下にあるカルーゼル・デュ・ルーブルのギフトショップのカバさんの方が本物にそっくりです。
FullSizeRender-001.jpg
化粧品や雑貨類
P7160055.JPG
食品、特にトリフ塩とバターが美味い
P7170061.JPG
やっぱりアシアナ(もう乗りません)
機内食は最悪でおまけにスーツケースを壊される[ちっ(怒った顔)]
帰宅後、カード会社の外部契約の保険会社に連絡すると修理可能かどうか確認するので一旦引き取りに行くという。
手続きはしたが、もしやと考えコストコへ持って行くと返金してくれた、ラッキー!
P7170060.JPG
帰国後、お土産を広げながら旅を思い出す、こんなひと時も楽しみの一つですね!

これで今年の夏休みは終了です
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

misato

じ~~~っくりイチから堪能させていただきました♪
私はいまだに日本から出たことがないし、出たいと思ったこともないのですが、そのくせTVや映画やなんやかやで見知った外国の風景はたくさんあって、ここでもこれも知ってるあれも知ってるとたくさんの映像を見せていただいて・・・
初めて、実際その風景の中に身をおいたなら、我が五感をもってどんなに新鮮な体験ができることだろうと考えました。行って見たいかも・・・でも怖いかも・・・^^;
まるで慣れた町のように飄々と楽し気に食べて飲んで歩きまわるBOBさんご夫婦はホントかっこいいです♪
by misato (2017-08-04 21:46) 

BOB

misatoさん
コメントありがとうございます。
パートナーに助けられている部分は多分にありますけど・・・常に冒険気分です。
TVや雑誌、映画などで見知った風景の中にいるのが快感です。でも帰国した途端、長ぁ~い夢を見ていたような感覚になります、特に初めて訪れた国の場合は。
by BOB (2017-08-05 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0