So-net無料ブログ作成

お正月は南国でマッタリと・・・ [タイ]

今年の正月は家族でマッタリとしようと5年振りのプーケットに行ってきました。
IMG_1443.JPG
以前はタイ国のプーケットまでは直行便があったのですが、今はバンコクのスワンナプーム空港で乗り継ぎます。
羽田を深夜の0:20分に経って現地時間の5:15に到着します。
時差は2時間ですので約7時間のフライトです。
位置は下の地図で見ると分かるようにバンコクから陸路でも行けます。
IMG_20180112_0001.jpg
そんな事でスワンナプーム空港からは1.5時間のフライトでプーケット空港に到着です。
5年前は小さな南国の島的な空港でしたが、今は立派な国際空港に生まれ変わっていました。
ここからホテルへは800バーツ(約2800円/1バーツが3.5円)でタクシーで行けます。
空港のTAXIカウンターで行先を告げるとパトンビーチ周辺ならば800バーツと言われチケット購入します。
確か5番の出口から出て右に行けと言われるので行くとタクシー係が居てチケット見せるとドライバーに指示してホテルまで運んでくれます。
面倒な交渉やボッタクリが無いので楽々気持ちよくホテルへは入れます。
今回は過去2回利用したダイヤモンドクリフ(何故か心地よい)
まだ部屋には入れないので、ビジネスラウンジのシャワールームで着替えスーツケースは預けてプールサイドに向かいます。
そしてお約束のビールです[わーい(嬉しい顔)]
20181月2日プーケット家族旅行.jpg
今回、家族3人だったので、事前にその旨予約したはずですが、とっても小さなエキストラベッド(奥に隠れて見えません)。
いくら日本人が小さいからと言ってコレは無い。
早速、翌日クレームしてシングルベッド3台の部屋に移動。
ホテルの人はグレードが下がるが返金はしませんと、
じゃ部屋を先に見てから決めるね、ということで下見して、Okサイン。
どこがグレードダウンなのか分かりません。
2度目の滞在の時に利用した時と同タイプの部屋だったので大満足です。
ホテルからは迷惑料としてフルーツバスケットが後から届きました、ラッキー[手(チョキ)]
ちなみにこちらが最初の部屋でジャグジー付きでオーシャンビュー
20181月2日プーケット家族旅行1.jpg
こちらがグレードダウンした部屋
普通サイズのベッドが3つ、パウダールームは分かれた造りでシャワールームとジェットバス、部屋からプールも海も少し見える。
大満足です[手(チョキ)]
20181月2日プーケット家族旅行3.jpg
日焼けする前にマッサージに行こうという事でムックダへ行きました。
IMG_1401.JPG

ロケーションはとってもムードがあるのですが、マッサージが下手くそな人が多く当たり外れがあります。
私は下手にマッサージされると腰に悪いのでオイルマッサージとシロダーラを頼みました。(正直期待外れです)
ムックダは2回目でしたがもう2度と行きません[もうやだ~(悲しい顔)]
P1030088.JPG

ムックダの後はソウテクに初めて乗車、プーケットタウンからパトンビーチまで30バーツです。タクシーならおそらく500バーツ位でしょうか?
20181月2日プーケット家族旅行2.jpg

プーケットに来たら必ず寄るタイ料理の店がココ(パンヤPan Yaah)
パトンビーチの夜景とサンセットがムード一杯です[カラオケ]
20181月2日プーケット家族旅行4.jpg

翌日はちかくのコーラル島にスノーケリングに出掛けました。
ココはロングビーチとバナナビーチに分かれていて近年ロングビーチは大陸の方が荒らしているらしく、今回はバナナビーチへ向かいます。
ロングビーチはモーターボートが砂浜まで乗り上げて上陸するのでサンゴ礁が壊滅状態です。
しかしバナナビーチは最近開発されたらしく桟橋が沖まで出来ておりサンゴ礁も荒れていませんでした。
これが結構揺れて上陸までに海に堕ちそうになるくらい揺れるのです[わーい(嬉しい顔)]
P1050193.JPG

P1050323.JPG

P1050229.JPG

P1050216.JPG

P1050270.JPG

残りの3日間はホテルでマッタリを決め込みました。
朝食会場はメインのプールサイドに位置しています。
P1030070.JPG

IMG_2380.JPG

朝食をたらふく頂いて、後はプールで読書と音楽[ビール]
汗をかいたらプールへドボン、そして[ビール]
P1030062.JPG
IMG_2398.JPG
これを繰り返し夕方になったら街へ散歩がてら夕飯。
こんなリゾート生活を安価にエンジョイできるのがタイ国の魅力ですね!
本当はワイハでしょうかね[わーい(嬉しい顔)]そりゃそうだワイハで同じ感覚でマッタリできるに越したことはないが3倍は掛かりますね(笑)
プールサイドから
IMG_2383.JPG


DSCN5184.JPG


次のイベントは2シーズン振りのスキー[スキー]



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

よしころん

BOBさん、こんにちは^^
お正月はご家族で南の島でしたか。
私たちがあくせく働いているころ…いいなぁ♪
海外旅行は9年位前にバリに行って以来。
すでにパスポートも切れてしまいました(笑)
暖かいところはのんびりできますね。
きっといつかまた~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2018-01-23 10:29) 

aloha

いいなぁ、プーケット。
私はタイはバンコクばかりで、プーケットは行ったことありません。
確かにハワイよりお手頃で、もっと良いサービスが受けられますよね。
アジアン・リゾートの、あのミョーなお大尽感はクセになります(笑)
お部屋はやっぱりオーシャンビューじゃない分、
ダウングレードなんでしょうね。
でも、ゆったり寝られるベッド×3のほうが良いですよね!
by aloha (2018-01-29 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント