So-net無料ブログ作成
検索選択
グッズ ブログトップ

我が家のクリスマス [グッズ]

旅行に行くとマグネットとスノードームは買ってきます。
これはお土産ではありませんが毎年この時期になるとお目見えします。

PC110143.JPG

CableDrop ケーブルの整理 [グッズ]

スマホ、ガラ携、ポータブルオーディオプレイヤー、PC、iPad。。。増え続ける電子機器。
この電源とケーブルがどうにかならないものかと悩んでいたら、良いものがあるじゃないですか!
ということで早速購入しセットしてみました。

DSC_3997.jpg



山のお土産 [グッズ]

趣味の世界!
山に登ったらバッチを買います。
今回は先週行った白馬岳

バッチ.JPG


G-SHOCK 逆輸入 [グッズ]

37年間愛用のSEIKOダイバーズウォッチ(機械式)。海に行ってもスノーケリングしかしなくなったので
軽いやつに替えようと考えていたらコストコにありました。なぁ~んと7,544円[exclamation]
例によって細かな機能は分かりませんが世界時計が付いているので便利です。

DSC_0005.jpg



GAMES WORKSHOP [グッズ]

中野ブロードウェイは新たな発見があるビル。
私は初めて見てビックリしました。
興味のあるかたは以下のWiKiを読んでください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97
ミニチュアを使ったボードゲームに登場する戦士達。
そのミニチュアはプラモデルのように組み立てながらペイントしながら作り上げるんだそうです。
店主いわく意外と簡単ですよとの事。大きさは30~50mm位(高さ)
9.jpg
    8.jpg      7.jpg
    6.jpg      5.jpg
中野ブロードウェイに行った時にでも覗いてみたらいかがでしょうか?
一見の価値はあるかと思います。

ビックリマンシール ガンケシ [グッズ]

皆様のお宅にも子供のおもちゃやオマケがありませんか?
いつの日かお宝に変身なぁ~んて事もあるかもね~って事を
私のパートナーは考えていたらしく 「ねぇ、アレどこに仕舞った?」・・・

「あさいち」で見たらしく「ビックリマンシール」を探す羽目になりました。
こんなガラクタ、いや、お宝を沢山売っている、お宅の聖地(今はアキバではなくブロードウェイ)で
処分することになった。
中には1万円を越えるシールもあるようです、もしかしてこの中に・・・
ついでに「ガン消し」も持って行くことにしました[手(チョキ)]
1.JPG
たまに仕事の途中で覗くことがあるのですが一段とパワーアップしたブロードウェイ[exclamation×2]
さぁ~ていくらになったでしょうか?
2.jpg
3.jpg
答えは。。。泡と消えたのでした。。。
4.jpg

Water Globe [グッズ]

今日から師走[雪]
原宿のイルミネーションも始まりました。

WaterGlobe2.JPGWaterGlobe.JPG

山道具 [グッズ]

長年愛用してきたコールマンのシングルバーナーが先日の立山縦走の時に壊れた。
そして今回、新たに山道具の仲間に入ったのがこちら <P-153>
非常に小さく火力もそこそこなので決定!

PRIMUS01.JPGPRIMUS02.JPG

山のお土産 [グッズ]

皆さんも山バッジは購入しますか?
今回も至る所で色々な種類の山バッジを販売していましたがデザイン性(単なる個人の趣味)で選択した2点です。
そしてもうひとつ中々精巧にそして可愛らしく出来ていたトローリーバスのチョロQ。
バッジ.JPGトローリーバス.JPG

Coleman TOURING MAT [グッズ]

mat2.JPGmat1.JPG
昨年、涸沢に行ったときそれまで使用していたエアマットが機能しておらず
買い換えなくてはと思い、色々と物色していたのですが
どれも7,000円~12,000円もしており、モンベルの半身のエアマットかなと的を絞っていた。
がしか~し。。。
コスコで1個 2,180円で売っていた。
まぁコスコは返品も利くので一晩試してみようと考え購入。
バルブを開けておくと自然に膨らむのですが当然これだけでは膨らみが足りないのでフーフーと息で膨らます。
一晩を置いておきましたが空気が抜けている様子はありませんでした。
お買い得です、ガイジンサイズらしく長いけど非常にコンパクトです。
これでいつでも山キャンプができます[手(チョキ)]

作業手袋 [グッズ]

やっと入荷[exclamation×2]
コストコで以前購入したCowhide Leather Gloves
キャンプや庭作業の時に重宝していたのですが買置きの在庫も無くなり、ここ数年コストコに行く度に探していましたが未入荷との事。
しかしやっと入荷していたので即購入です。
gloves0.JPG
この種の物はアメリカ製が機能的で安価で申し分ないのです。
アメリカに行く時は必ずホームセンターやスーパーを覗きますが便利グッズや道具類が数多くあるので外せない観光ルートです。
国内の某ECサイトでは1つ2000円弱で出ていますがコストコでは3つで1,798円です。
国内のホームセンターでも同様な皮製の作業手袋は売っていますが
ここまで安価ではありません[手(チョキ)]
gloves2.JPGgloves1.JPG
コストコで売っている色々な商品と同じ物が、バラにして倍以上の価格で販売しているお店も吉祥寺で見掛けた事がありました。。。[がく~(落胆した顔)]

RUPU Sports Watch [グッズ]

ビーチリゾートやアウトドアスポーツを楽しむ時、どんな腕時計をしていますか?
楽天で1,050円で見付けました。
どうでしょう、海外に行った時は2個付けて現地時間と日本時間を表示させ便利に使えるんじゃない[exclamation&question]

RUPU1.JPG
RUPU2.JPG

素材であるシリコンラバーの中にトルマリン樹脂パウダーが含有されマイナスイオンと赤外線を放出しているんだそうです。まぁ効果の程は知りませんがかっこいいでしょ[手(チョキ)]

RUPU3.JPG


POWER BALANCE [グッズ]

これは凄い[exclamation×2]
まぁとにかく付けてみると分かります。
脅威のバランスです。
以下のYou Tubeを観て実際に試しましたが偽りはありませんでした。


P6200813.JPG
コピー商品が多数Yで掲載されているので注意が必要らしいけど
まぁ並行もんとかあるだろうからね。。。

P6200815.JPG


リカちゃんマスコット ANA機内販売限定 [グッズ]

ANA国内線限定の機内販売グッズ[飛行機]
バンコクから関空経由の帰路、機内販売カタログで見付け思わずゲット[手(チョキ)]
CAリカ.JPG
まだこのタイプしかないようです。
ネットで調べましたがヤフオクで1000円で出展されています(機内では500円)。
以前、掲載した記事(ANAユニフォームコレクション2)以来機内販売やANA Festaは注意深く覗くようにしています。

タイ土産(石鹸細工) [グッズ]

一番最初にバンコクを訪れた時、空港のお土産屋さんで沢山売っていたいい匂いの石鹸細工。
とっていっても石鹸の匂いですが。。。
タイの車には必ず花が飾ってあります、タクシーには王様の写真を貼っているドライバーもいます。
信仰深いとは聞いておりましたが街の至るところでお供え用の花やお菓子等を売っています。
露店では生の花でレイを作るようにいろんな種類のお供え花を作って売っています。
これがまた良い香りなんですよね~

今回の購入したこのタイプは以前、空港には必ずあったのですがここ数年見つけることが出来ませんでした。
スワンナプーム空港にはありました。
土産.JPG

WALKMAN NW-S740Kシリーズ [グッズ]

今まで活用していたPanasonic SDオーディオプレイヤーが電池寿命となった。
何せ通勤時間に1時間も掛かるので音は必需品です。
さて何を購入しよう?
まぁSONYかAppleしかないんですが。。。
私の場合、携帯一台でSuica、Edy、カメラ、ビデオ、WMPと活用しているので
これにラジオチューナーがあれば完璧なのです。
なぜ携帯電話にラジオチューナーは無いのですか?
・・・ということでiPod NANOは購入候補から外れました。
WMPのヘビーユーザーである私は、今更iTunesに変換し直すのが面倒だという理由が一番です。
このWALKMANは専用のS/Wを利用しなくてもエクスプローラーでドラグ&ドロップで楽曲が簡単にスピーディーにコピーできるのも魅力ですね[exclamation×2]

WALKMAN.jpg




NIKE+ [グッズ]

何とか続けることができていますジョギング関連についての第二弾。。。
今日は前回ジョギングというタイトルでご紹介したNike+ SportBandの便利な使い方について再度ご紹介します。
Nike+ SportBandには、1個のNIKE+センサーが付属していますが
これを埋め込めるNIKE+対応のジョギングシューズが必要です。
私はトレッドミルと外走り用のシューズは分けていますが、トレッドミル用のシューズにはNIKE+センサーを埋め込む仕様になっていません。(NIKE+センサーは別売りで何個も利用できる)
・・・ということで便利なグッズをOSHMAN'Sで見付けましたのでご案内します。
NIKE+1.jpg
ご覧のNIKE+センサーをNATHANと書かれたケースに挿入しシューレースに巻きつけます。
ケースにはマジックテープが付いていますのでシューズを履いた後でも簡単に装着できます。
NIKE+2.jpg
私のシューズにはベルトが付いているのでそこに装着しています。
しかし注意が必要でNIKE+センサーのNIKEのロゴが必ず上に来るようにケースのメッシュ部分に
挿入しておかないとセンサーが正しく反応せず、
せっかく走ったのに記録が数百メーターだったりしますのでご注意ください。
NIKE+3.jpg
記録.JPG




こんな記録がNIKE+サイトにアップデートされていくのでモチベーションが維持できます。
グラフに3つ極端に短い記録がありますが、その時はセンサーを間違って逆さに挿入した時の記録です(笑)


MAG-LITE [グッズ]

月に一度のコスコ詣で[わーい(嬉しい顔)]
さて、今日はどんな掘り出し物があるでしょうか。。。

ありましたありました
MAG-LITE MINI-MAGとセットで、ナナッなぁ~んと3,980円[exclamation×2]
思わずカートにぶち込みました[グッド(上向き矢印)]
ちょうど20年前に購入したMINI-MAGが電池漏れで使用不可になっていたので助かりました。
電球からLEDになっていたのも購入の動機になりましたね。

MAG-LITE.jpg


なんちゃってエグゼクティブチェア [グッズ]

今までパソコン椅子は息子の小学生時代の回転椅子を使っていましたが
ブログをやりだしてから家のPCに向かう時間が長くなり座り心地の良い椅子はないかと探してたら
とってもリーズナブルな価格でまずまずの物を見付けました。
まぁアメリカンプロデュースチャイナメイドなので細部は・・・ですが~
まぁ価格で許してやるかってカンジですね。
いかがでしょうか?


P1040651.JPG

P1040652.JPG

JOBY(三脚) [グッズ]

ここ数日、買出しが出来なかったので久しぶりにCOSTCOに行きました。
ここで見つけたのがこのJOBY三脚です(1,280円)
SANKYAKU1.JPGSANKYAKU2.JPG
以前は別の三脚を利用していましたが思わず今回のデザインに惹かれ購入しちゃいました。
安定感や使い勝手は若干JOBYが勝っているかも。。。
しかし今回発売されたE-P1は気になります・・・OMレンズも利用できるマウントが別売りであるんです。


タグ:写真

Air Freshner [グッズ]

今日は昨日の暖かさにつられ春を見つけに近くの公園に出かけました。
少しだけ花が咲いていましたが、さすがにまだ二月ですね。
まだ1ヶ月は早いかな・・・
帰りにアウトドアショップに立ち寄り掘り出し物を探して見つけたのがこのエアーフレッシュナーです。
Clip Hnagers.JPG
エアコンの吹き出し口に挟み込めるようになっています。
香りはいまひとつですが、まぁフリークライミングのマスコットとしてどうでしょう!
グッズ ブログトップ