So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪 B級グルメ [大阪]

大阪の楽しみは昭和の香りが漂うディープな風情とB級グルメ
正直、最近の北は東京っぽくなってきてつまらない。。。

そんな中で今回は船場センタービルを探索しました。
堺筋本町駅から本町までの高速道路の下にあるTOCと馬喰町みたいな場所。
本町寄りにはグルメ街があり、650円~850円程度の定食屋や居酒屋が多数営業している。
大半がアパレル系や輸入洋品の卸で一部には小売りはしていない店もある。
大阪の中高年オバちゃんファッションの聖地かも[わーい(嬉しい顔)]
でもオサレな店も数件はあります、分る人には、お得感はあると思いますが探すのが大変です。
以下のコラージュは良いなぁと感じたショップ[目]
2015年7月15日大阪出張9.jpg

続きはグルメショット


ハルカス300とシティプラザ大阪 [大阪]

今年2度目の大阪出張。時期も祇園祭と重なり、後半は夏休みを連結させ久しぶりの京都散策もしてみることにしました。しかし台風11号が・・・
出発日はまずまずの晴天で江ノ島と富士山がバッチリです。
DSCN0874.JPG

よろしかったら続きをどうぞ