So-net無料ブログ作成
検索選択

IBM Watson Summit 2016 [動向]

本日、IBM Watson Summit 2016に参加して参りました。
まずは、ポールさんからは「デジタイゼーションからデジタライゼーション」へと、すなわち約50年間続いてきたデジタル化からデジタル・テクノロジを生かしたビジネスモデルの変革創造へと進む、それをCognitive Solutionsと呼びますとメッセージが発せられた。そしてパートナー事業の岡田さんからはアジャイル型経営への変革、そして技術者は左脳型から右脳型への大革命が重要であると、その為のパートナー施策を活用して欲しいと熱く語られました。
更にIBM CorpのMarkさんからは、あらゆる産業はデジタルにより再編成される。それは、新しい実力者による新しい価値の創出であると、「この変化に対応しなければ、生き残る道はない・・・」
eBusiness、Smarter Planet、そしてCognitive と常に時代の先端を切り開いてきたIBMのメッセージ、これをリアルなビジネスにつなげられるか否か?
さあ、outthinkできるのは・・・
来週はAWS Summit
第四次産業革命と言われる近年、30年後の歴史にこの変化の兆しが掲載されます。
バックトーザフューチャーで実現していないのはタイムマシーンだけですね、想像できることは実現するという事が事実になっています。
これから社会に出る人はマジ大変そうです[わーい(嬉しい顔)]
P5240367.JPG

人工知能は少子化・待機児童問題を解決できるか?  [動向]

4月15日 電気通信大学で開催された「SoftLayer Bluemix Community Festa 2016」に参加し、サービスモデル創出のために勉強してきました。
101OLYMP.jpg


あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」