So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
大人の遠足 ブログトップ

大人の遠足 龍口明神社~龍口寺~明月院 [大人の遠足]

初詣に行った時、まさかの八方ふさがりの厄年を知った。
妻が偶然、ある番組でユニークなお祓いする「龍口明神社」が腰越にある事を知り「大人の遠足」を兼ねて出掛けました。
最終目的地はここ
DSCN5414.JPG



ご興味があればこちらを


nice!(7)  コメント(2) 

大人の遠足 早川~小田原城~箱根 [大人の遠足]

恒例の大人の遠足は、今年も箱根なのですが、いつもとは変わったコースで行ってみた。
本当は箱根山が噴火したら嫌なので車はお留守番です[わーい(嬉しい顔)]
東京駅から、快速アクティに乗り早川まで約90分。残念ながらBOX席には座れず通勤電車気分[ふらふら]
さぁ~て、大人の遠足 スタートです。

P5300050.JPG


続きをどうぞ


大人の遠足 箱根ロマンスカー [大人の遠足]

小学生の時、家族で会社の保養所に夏になると行っていた、それ以来(約50年ぶり)の乗車です(箱根方面)。
という事で箱根フリーパスを購入し大人の遠足 第二弾(前回は江ノ島)に行ってきました。
せっかくなので最新型のスーパーロマンスカーを予約した。
IMG_4858-001.JPG

よろしかったら続きはこちら


大人の遠足 [大人の遠足]

この季節、晴れ間があると何処かに出掛けたくなる。
前の晩に急に思い立ちロマンスカーを予約し出掛けてみた大人の遠足です。
毎年、一度は春か秋に訪れる江ノ島は観光客が溢れ観光客相手の店はどこも待ち行列ができている。
そんな観光客相手の店もたまには入ってみたいが地のものがあるわけでもないので止めておこう。
 今日は風が強く、岩屋への渡しも欠航だった、確か前回も・・・いや違った、前回は夕方に着いたのでお終いだったのでした。
もし機会があればここの渡しで岩屋に行くと良いでしょう。海に出ることがない方には海から江ノ島や湘南海岸を見るのもいいもんです。
2013年4月14日江ノ島遠足みなチャンとの再会.jpg

大人の遠足 江戸廻り 上野東照宮 [大人の遠足]

春はまだかと久しぶりの晴天に誘われて恒例の江戸廻りに出かけました。
私も妻も東京の西側育ちのため下町でデートをする事が無かったので
知らないところばかりで新鮮です。
今回は上野公園を散策しようという事になりネットで下調べをしていたら
上野公園の中に東照宮があると。。。

上野公園内には沢山の美術館や博物館がありましたが、恥ずかしながらまったく興味の無い我々は外から建物を見るだけで目的の上野東照宮を目指して公園内をウロウロ。
入り口には昔懐かしい土産物屋があり、その角から続く参道からは、まさに東照宮らしき社殿が見えるではないか。
近づくにつれてアレ・・・なんかヘン・・・
あぁ~がっかり。。。唐門はありましたが社殿は2012年12月31日まで修復中という事でその概観を模したテントで囲まれており中に入ることは出来ませんでした。[バッド(下向き矢印)]

miyage.JPGsandoh.JPGsyaden.JPG



























次はどこに行こうかな~
大人の遠足 ブログトップ